最近、弊社からの「会員登録完了メール」や「注文確認メール」「お問い合わせ確認メール」が届かないとのお問い合わせが増えております。
ご不便をおかけして申し訳ございません。
下記フリーメールや携帯メールアドレスは迷惑メールの偽装アドレスとして使用されることが多く、各社がセキュリティ対策を強化しています。
その影響で一般的にメールが迷惑メールフォルダに振り分けられたり、不達になるケースが多く見受けられています。
Gmail(gmail.com)
Outlook(outlook.jp、outlook.com)
Hotmail(hotmail.com)
ヤフーメール(Yahoo.co.jp)
Apple Mail(icloud.com、me.comなど)
携帯メールアドレス(docomo・au・softbankのキャリアメール)
"注文後またはお問い合わせ後にメールの返信が届かない"という場合は、大変お手数をおかけいたしますが、下記の点をご確認いただきますようお願い申し上げます。
■迷惑メールフォルダ・ゴミ箱をご確認ください
迷惑メール防止機能により弊社からお送りしたメールが迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がございます。
返信が届かない場合、まずは迷惑メールフォルダまたはゴミ箱をご確認ください。
■弊社のメールアドレス「@toyo1.toyokitchen.co.jp」の受信を許可する設定をお試しください
(フィルタ設定 / セーフリスト / ホワイトリスト)
迷惑メールフォルダやゴミ箱に弊社からのメールが届いている場合、各メールソフトやメールサービスの設定画面等で、弊社からのメールが「迷惑メールではない」設定を行ってください。
また弊社のEメールにはURLの記載が含まれます。URL付きEメールの受信を拒否されているお客さまは受信できるように設定をお願いいたします。
・ヤフーメール(yahoo.co.jp)の場合
「迷惑メールフォルダ」の中にも見当たらない場合、分類されることなく、様々な理由で削除されている可能性がございます。
下記のヘルプページを参照の上、お使いの機器・メールの設定をお願いいたします。
届くはずのメールが届いてない|Yahoo!メールヘルプ
・Apple Mail(@icloud.com、@me.comなど)の場合
迷惑判定のフィルターが厳しく、弊社からのメールが迷惑メールに入ってしまうことがございます。
また、サイトURLを含むメールは迷惑メールに入らず削除され、不達になってしまうこともあります。
「迷惑メールフォルダ」の中にも届いていない場合は、大変お手数ですが
下記Apple社のヘルプサイトをご参照いただき、お使いの機器・メール設定をお願いいたします。
iCloud: 迷惑メールを管理する(Apple サポート)
その他、くわしくは各社のヘルプページなどをご確認ください。
ご不便をおかけして申し訳ございませんが、何卒ご理解の程よろしくお願い申しあげます。